あなたの、そしてご家族のために、最良の相続税申告をお手伝いします。相続税申告・生前贈与のことなら相続に強い渋谷区恵比寿の税理士【 ユナイテッドブレイン会計事務所 】

• 相続はまだ先のこととお考えの方へ
  • 相続税がいくらかかるかを知りたい方へ
  • 相続税の申告

「相続税の申告」が必要な方へ

相続が発生したら

相続税の申告には相続があったことを知った日の翌日から10カ月以内という期限があります。
これを過ぎてしまうと、本来の相続税以外に高額の罰金(無申告加算税や延滞税)が発生してしまいます。

また、遺産分割が確定していないと被相続人の預金口座の凍結解除が遅れ相続税を自己資金で納めることになったり、相続税を計算する上で優遇されている「配偶者の税額軽減の特例」や「小規模宅地の評価減の特例」が不適用になる可能性もあります。
このようなことにならないためにも、相続が発生したらできるだけ早く専門家に相談し遺産分割、相続申告の手続きを進めて下さい。

相続税申告プラン

節税や円満相続のための遺産分割案のご提案から、二次相続対策を踏まえた分割案の提案、遺産分割協議書の作成まで、相続申告において必要な全ての業務にご対応させて頂きます。
また、財産の総額を把握できない場合や相続人間で争いがある場合でも、相続に強い弁護士と連携して、お客様を完全サポート致します。

サービスの内容

1. 財産評価
  2. 遺産分割協議書の作成
    ①節税、円満相続を考慮した分割案のご提案
    ②2次相続を考慮したシュミレーションの作成
  3. 相続税申告書の作成

報酬総額は下記の報酬と加算報酬を合計したものとなります。

1.基本報酬

遺産総額報酬額
6千万円未満20万
6千万円~1億円40万
1億円~1億円5千万円50万
1億円5千万円~2億円60万
2億円~3億円100万
3億円以上個別に見積りを致します

※遺産総額とは、小規模宅地の特例適用前の財産の総額のことをいい、借入金や葬式費用の債務控除、生命保険の非課税控除、配偶者控除を行う前の遺産の総額となります。

2.加算報酬

内容報酬額
土地(1利用区分につき)7万円
非上場株式(1社につき)15万円
相続人が2名以上の場合上記の基本報酬額×10%×(相続人の数-1)

※その他留意点

• 消費税は別途必要となります。
  • 司法書士、不動産鑑定士等へ業務を依頼した場合の報酬は含まれておりません。
  • 準確定申告の作成をご希望される場合には別途お見積もりさせて頂きます。
  • 延納、物納を行う場合は別途お見積もりさせて頂きます。
  • 財産の評価等が著しく複雑であるなど、特殊事情により作業が膨大になる場合には、
    別途報酬が必要となる場合があります。
  • 旅費交通費等は、実費負担となります。